スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
金持ち父さん 貧乏父さんのボードゲーム!
[便利なグッズ]ゲーム | TOP ▲
筑摩書房が2000年12月に発行し130万部の大ベストセラーとなった
金持ち父さん・貧乏父さんという本 読みましたかぁ?

私もその当時 気になり、買って読みました
言っている事は「ごもっとも」なんですが
実際に実行するとなると・・・難しい。

ならば、『金持ち父さん  貧乏父さん』に登場するボードゲームで
「会社や税金のためだけに働く毎日から 抜け出すためには
どうすればいいのか」を学ぶためのゲーム。

自分がどれだけの能力かわかるから、経済を楽しく
学べてリスクもないし、2人~6人で楽しめるよ


【キャッシュフロー101で学べる事】
・ファイナンシャルIQを速く簡単に高める方法
・金持ちがお金について日々考えている事
・給料が少なくても金持ちになり経済的自由を手に入れる方法
・資産がお金を生み、そのお金が自分の為に働いてくれる方法



キャッシュフロー101を体験できる、ゲーム会もあります

キャッシュフロー for Kids 日本語版 も発売してるので
ゲームなら子供も楽しんでお金について学べます
『キャッシュフロー・フォー・キッズ』は、お金を自分のために
働かせる方法を子供たちに教えます。

テレビで見ましたが
村上ファンドの村上世彰氏は小学生のうちから
株の勉強をしていたそうですね。
小さいうちから「四季報」を読んで会社の状況を把握し
株の購入をしていたそうです。

私なんか「四季報」ってなんだ?って思いました 

不動産投資/株式投資/起業セミナーを主催
豊かになるために学ぶコミュニティサイト【クラブリッチ】キャッシュフローゲーム販売
不動産投資/株式投資/起業セミナーを主催

人気Blogランキング    ブログランキングranQ    ブログの惑星
[2005/10/11 17:03] | [便利なグッズ]ゲーム | トラックバック(1) | コメント(13)
この記事のURL | TOP ▲
≪貯まりやすいポイントプログラム(ネットマイル) | ホーム | アクセスアップ支援サイト「アップtoアップ」≫
コメント
金持ち父さん・貧乏父さん・・・
聞いたことあるけど、読んでません(苦笑)
なかなか実行するとなると、難しいですよねぇ。。。
最近「株」も興味あるけど、怖くて手が出せません!
[2005/10/11 18:04] URL | 『ひっそりこっそり、アフィリエイト♪』maimai [ 編集] | TOP ▲
こんばんは!
まあこさんも話題になっていたけど読んでないなあ・・・
四季報みてもわかんな~い(笑)
それよりか、ブログ運営始めてから、ニュース見る時間まで削られた!
いい加減にしておかないとね!
今日はいい感じで上げたけど、どうかな?
[2005/10/11 21:24] URL | まあこ [ 編集] | TOP ▲
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2005/10/11 21:24] | [ 編集] | TOP ▲
さなえさん。こんばんわ^^

金持ち父さん貧乏父さんって知らなかったです^^;
ボードゲームは好きなのでやってみたいかもです^^

村上さんは話題になり過ぎですね^^;
小さい頃から四季報読んでる子供って嫌ですよね・・・

ではまた来ますね(^_^)
ポチ▼^ェ^▼♪
[2005/10/11 22:14] URL | ネット収入100倍計画 mik [ 編集] | TOP ▲
こんばんわー!康志です
金持ち父さん貧乏父さん・・・
初めて知ったけどボードゲームって
面白そうやね。しかも実践的とは。
勉強になる遊びも玉には良いよね。

四季報って見たことあるけど学生時代だから5秒で閉じた思い出が(笑)
今見ると違う見方が出来て面白いかもしれないね。

v-286
[2005/10/11 22:28] URL | 康志 [ 編集] | TOP ▲
こんばんは
アツいゲームですね。不動産投資とか税金対策まだまだわからないことが多いです。資産運用はいろいろあるから勉強になりますね。
[2005/10/11 23:50] URL | ショー [ 編集] | TOP ▲
こんにちは~
携帯でお小遣いはいいですよ~
もったいないよ~♪

僕、10月から仕事移動になって今は、不動産投資関係(ファンドさん相手も多々)の仕事をしてます。まだ10日ほどですが(笑)
[2005/10/12 01:04] URL | ケイ [ 編集] | TOP ▲
maimaiさん
一時期、この本は有名になりましたね。
類似の本もたくさん出ましたけど・・・。
ミニ株ぐらいなら、始められるかなぁとも思います。v-410
[2005/10/13 11:31] URL | さなえ [ 編集] | TOP ▲
まあこさん
株をもってるなら「四季報」読んでお勉強しなきゃ!
ブログやってると、時間を忘れてしまうからねぇ。。。( ̄  ̄;)うむぅ~v-390

[2005/10/13 11:34] URL | さなえ [ 編集] | TOP ▲
mikasaさん
ボードゲームは面白いよね。
テレビゲームとは違う、アナログ的な感覚で
考えたりして楽しめるね。
大人数で出来るのが、また楽しい!

ランドセルに「四季報」入っていたら
ちょっと、引くなぁ・・・。v-405
[2005/10/13 11:37] URL | さなえ [ 編集] | TOP ▲
康志さん
ゲームで楽しみながら、お金の運用を覚えていくのは
楽しくて、早く覚えやすいよね。
ただ、このボードゲームのお値段が・・・
高いのが難点です。``r(・_・;) ポリポリ

「四季報」開いただけでも、エライ!
本当に株をもったら、真剣に読むぞ!v-392
[2005/10/13 11:40] URL | さなえ [ 編集] | TOP ▲
ショーさん
このゲームやりだしたら、はまりそうです。
資産運用、勉強しなくちゃねv-410
[2005/10/13 11:42] URL | さなえ [ 編集] | TOP ▲
ケイさん
おっ、さすがケイさん。
不動産投資関係のお仕事してるから
ケイさんに聞いた方が早いかな?v-411
[2005/10/13 11:45] URL | さなえ [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sanae33.blog6.fc2.com/tb.php/206-e8cb1280
無料セミナーにご招待
週末起業フォーラム主宰の藤井孝一先生が発行してるメルマガ「ビジネス選書PR版」で◆「グローバルパースンズ創造戦略プロジェクト」基調セミナーのお知らせ◆をしていました。無料のセミナーですのでぜひ参加してみてはいいかがでしょうか?(500名の先着順ですので急げ
おまけ付のオンライン古本屋@ビジネス系[2005/10/13 12:34]
| HOME |
